裏の裏の裏

気分屋の愚痴やらなんやら

プロフ

幻想

Author:幻想
その時の気分によって色々やったりやらなかったり。

そんな感じで日々生きてます


コメント等は常識の範囲内でご自由にどうぞ

カテゴリー

雑記 (11)
? (0)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■美術と文章

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「お気に入りのうどんの食べ方は?」です。私はうどんが大好きなのですよ~!かまたま、焼きうどん、鍋焼きうどん!最近はパスタやサラダ風にしてみたりとうどんの食べ方ってこんなにバリエーション豊かになったのかと驚いてしまいますねとはいえ、私の場合はベタに素うどんの状態でそこに天かすをこれでもか!というくらいにトッピングしてざくざく言わせながら...
FC2 トラックバックテーマ:「お気に入りのうどんの食べ方は?」



素うどんに天かすおよそ蓮華2杯分と青ネギを少々、後乗せで
これが一番好きです
初めから入っててふにゃっとしてるのはあまり好きではないので・・・
とり天もあればなお良し



幻想ですどうも
ただいま卒業論文からの逃避真っただ中ですが、
その途中で見たとある動画からちょっと思うことがあったので、
メモついでにブログでも更新するかと思い至った次第です

まずはその自分が見たある動画、というかシリーズがこちらです
これを見て思うことがあったというだけで、
この動画の考察等は一切しないですし、
内容とも99.9%関係ないことを羅列するので正直見なくてもいいです
興味がありましたらどうぞといった感じで置いておきます




さて上の動画を見て自分が思ったのが、
「アートと技術の関係って、文章作成と文章要約みたいな感じ?」
ということです
実際は多分全然違うと思います(
まぁあくまで自分がこう思った、というだけなので・・・

なんでこう思ったかというと、

まず、アートも文章作成も、0からモノを創り出しますよね
そしてこの能力は、時間とお金をかけても代替できないと思うんですよね
つまり、作家当人のセンス次第で質の良し悪しが決定されてしまうわけですよ

対して、技術も文章要約も、アートと文章作成を支える存在ですよね
美的センスはあっても、
多少なりとも技術が無ければ構想を現実の物にできないですし、
文章も、いくら質の良い文を長々と続けても、
多少はどこかで要約なり省略なりを行わないと見映えもしないし飽きますよね
そしてこっちの能力は、時間とお金で代替できるとも思うんですよ
技術も要約も、別に作家当人が行わなくてもより上手な人にお金で依頼すればいいだけですし、
そのツテなり何なりがなくとも、時間さえかければ習得できる範囲のモノだと思うんですね

こんな風に考えて、これらが似てるのかなって思いました

自分は文章作成がくそほど苦手だし嫌いですけど、
長い文章をまとめて要約するのは得意とまではいかないでしょうがまぁ好きではあります
だから今、卒業論文が書けなくて逃避してるわけなんですけども・・・
文章を生み出す能力が絶望的に死んでるので、こういったイベントは本当に苦行の極みです

卒業論文以外にも頭を抱える案件はまだまだあるので、
とりあえず人生頑張ります

オチとかはとくにないです
以上です

■■■元気(ではない)です

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「この時期、マスクをしていますか?」です。電車や勤務先、学校でマスクしていますか?花粉症に悩まされる方や、風邪を引いている方あるいは予防でマスクを着用する人が多い時期ですよねまた、屋内は乾燥していることも多いのでずっとマスクしている人も多いのではないでしょうか私は風邪予防と寒いからマスクしています。マスク依存症になりつつあります ...
FC2 トラックバックテーマ:「この時期、マスクをしていますか?」



だいたいマスクしてます

不審者です

幻想ですどうも

とりあえず更新だけしようかと

次から頑張ります

いつになるかは分かりませんが、ちゃんとした内容持ってきます

以上です

■■■コミュ障はつらいよ

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「12月中にやっておきたいことはありますか?」です。いやー、もう12月ですね今年もすぐ終わってしまいそうです...私は部屋の片付けを今年中にやりきりたいです汚部屋すぎてせめて普通の部屋程度の綺麗さにしたいですみなさんは、今年中にやっておきたいことはありますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵...
FC2 トラックバックテーマ:「12月中にやっておきたいことはありますか?」



[英雄伝説FCEvoと東亰ザナドゥ終わらせて売りに出す]

この年になると、携帯ゲーム機触る気が全然起こらないんだよなぁ

スマホあれば色々出来ちゃうし、そこにPC加わるだけでもう無敵だもん

売りに出すのは、

もう持っててもやり直す気力出ないのが目に見えてるからね、仕方ないね

1周すらまともに終わらせられないのに2周目とかやる訳がないんだよなぁ

というかVita買ったことをじわじわ後悔しつつあるレベル



どうも、私です

やっぱり更新はできませんでした()

予定調和予定調和、知ってた知ってた

ということで今回も愚痴です


Twitterやってると、友達とかにリプライ送ったり送られたりするんですよ

そういった内容打ってる最中とか送信し終わったふとした瞬間、

一番多いのはリプとかTL見返した時かな

「現実でもネットでも、文章にセンスねぇなぁ俺・・・」

って考えちゃうんですよね

これはネット上での会話だけなんですけど、

あんまり長いやり取りするとダレちゃうんですよ

なんていうか段々と「もうこれくらいでええかな・・・」って気持ちが生まれるんですよ

文章力も無ければ話を継続させる力もない


つまり、

「あぁ、自分は(自称)コミュ障だな」

って結論に至ってしまうんですなぁ

(自称)を付けてるのは、本当の意味でコミュ障かどうか分かる訳じゃないっていうのと、

あとは小さな自衛というか保険というか、まぁそんな感じです

会話ができないからコミュ障、っていうのはまぁ分かると思います

けど、一応会話はできるけどそれが続けられないし内容も特に考えてない奴はどうなるんだ?

それが「(自称)コミュ障」、言い換えるなら「コミュ障(仮)」

まぁ言い方は何だっていいんだ

とりあえず一般ぴーぽーの部類には入ってない、そういうことです

だって「コミュニケーション取れない」って点は事実なんですもの


そういう自分を直そうって気持ちはあるんですよ

けどもね、

コミュ障とはコミュ障であるが故に直せないんですよ

会話をしない

文章や表現を考えない

センスも力もつかない

他人との会話への嫌悪感や拒絶感

会話をしない



これが自分の中での流れです

まさに悪循環

ここから抜け出すには、自分から会話を仕掛けるしかないって思ってます

でも結局、

めちゃくちゃ面倒見のいい人とか会話を続けたがる人と当たらない限りは、

またループに戻って行っちゃう
んですよこれが

普通に会話してたら、必ずどこかで途切れますよね

たとえそれが自然な終わり方だったとしても、

自分は不安に思ってしまうんですなぁ

「まぁ用事とかもあるしなー終わるのは仕方ないなー」

くらいは誰でも考えるんじゃないですかね

そこに加えて、最初の方に戻るんですが

文章見返して「センスねーな」って考えちゃうんですね

もうそういう生き物なんですよ

んで結局そこから会話への拒否感とかが生まれて~

っていうループです


「まぁ適当に生きていけてるしぼちぼちでいいっしょ(適当)」

っていう自分の意識もふまえて、

コミュ障は

自分の意識が唐突に劇的に変化するか、

文章力が唐突に劇的に進化しない限りは、

直らないと思いました\(^o^)/




いやーつらいっす

どうすりゃいいんだろうね

終わりです

■■■Twitterとブログ

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「好きな髪色は?」です。最近涼しくなり秋になってきたのかなと感じます秋になると髪色を暗くしたくなるのですが似合わないので明るいままでいこうか暗く染めようか悩んでおります自分は好きな髪色は奇抜な色合いが結構好きです。テンションが上がります異性は黒髪か、似合っていれば金髪が一番いいなと思いますみなさんの好きな髪色は何色ですか?たくさ...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな髪色は?」



2次元3次元どっちもっていうならやっぱ黒髪かな

銀髪なんかもいいですね

白も好きです

老人のイメージがあるかもしれませんが

若者の白髪も中々いいと思いますよ

はそこまでって感じ

見た目めっちゃ映え人がやってればいいなぁとは思います

とかも大学でたまに見たりするけど

あれはちょっと・・・

やっぱ黒と銀・白系がいいですね



どうもです

更新しよう更新しようと思いつつ、結局やらないのが私流

というかTwitterで満足してしまうっていうのが一番大きい

始めた頃はブログ超楽しかったですよハイ

更新もそれなりにしてたと思います

それが今じゃどうだい

広告余裕ですよ

かといって、別にブログ続ける気がなくなったかと言われると

そんなことは全くない

だからこうして忘れ去られた頃にちょこんと更新してます(

まぁやっぱね

ブログだとかなりの長文になっても全く問題ないっていうのが

ついったにない強みだと思うんですよ

画像貼るのがめんどくさいとか

すぐに見ることが難しいとか

色々デメリットも大きいと思うんですが

やっぱね

思いっきり長文打って満足したい時もたまにはね

あるんですよ

という訳でね

色々打ちたくなったら更新しようかなぁと

ついったとの連携も復帰させて

やる気をちょっと見せていくスタイルも作りましたし

また色々やっていけたらなと考えてます

機会があればまた見てやってください

ではでは

■■■夏休み後半に入り

皆様、この夏をいかがお過ごしでしょうか

自分は8月頭から手っ取り早く車の免許を取得する為に、

絶賛合宿中です

なので友達とかとは全然遊んでない、遊べないんですよねー

まぁ予定通り終われば10日間くらいは遊べるので、

残りも頑張っていくつもりですわ


とりあえずこんなもんで

この夏中にもう一回まともな更新するつもり

ではでは
 
